Countdown party・Windsor Hotel/TOYA
***2018/12/30〜2019/1/2***

2008年にサミット・メイン会場指定ホテルのザ・ウィンザーホテルTOYA、三度目ですが少し変わりました。
下階に、Reasonable roomが増えたとの事です。山の上なので、今回はJRでのんびり向いました。


★洞爺駅、初めて降り立ちました。


★洞爺温泉で年末を過ごすために観光客がたくさん!


★ホテルのバスが迎えに来て、一面真っ白な山道を登ると見えてきます。


★左側に洞爺湖、右側に太平洋♪山並みが続き空気が美味しそう。


★吹き抜けのロビーから見る、変わらぬ美しさの洞爺湖♪ここから眺めるのが最高です。


★スキーで、ゆらゆら散歩へ。ロッジの前では、初心者有料講習。


★やがて陽は落ちて、残光があたる氷柱は水晶のように美しい。


★ポロBarで一杯^^何人かが静かに飲んでる。


★ポロBarだけに、ドンと!大きな馬が飾られている。


★31日、昼間は冬の乗馬をしようかと外に出る。


★ゴンドラから見る湖も、やはり美しい♪


★ここのピザは美味しいというので、寄ったが冬期休業でした。


★その上、乗馬は混んで、山から戻るのを一時間待つので諦め。


★帰りのゴンドラに乗る。こうして見ると結構遠いです。


★大晦日の夜は寿司店を選び、最高のネタの生寿司や刺身に満足。


★マジックショーは21時頃から、笑わせてくれながら愉快です。


★マジックショープレイヤーは、もう一組出て、ショーは、3日迄続きます。


★カウントダウンパーティの始まりです。バイオリンはなかなか良かった。


★途中司会の女性が、雰囲気に酔ってしゃべり過ぎ。音楽がメインなのに。


★皆さんと大声でカウントダウン^^すぐ外で花火が上がりました。


★とても綺麗でしたが、写真は上手に撮れませんでした(^^ゞ


★明けましておめでとうございます。2019年、平成最後の元旦です。


★ロビーでは琴の音が響き、お正月気分を盛り上げてくれました。


★部屋でおせちを食べて、エレベーターで下りると立派な生花が♪


★ロビーの一角では(赤い傘の所)”おとそ”がふるまわれてました。


★落語も始まりましたが、イベントはいっぱいあるので縁日へ♪


★ホテル内のウィンザー縁日会場へ。占いもしなくちゃ〜www


★遊びながらずーっと進むとワンニャンランド。子供たちが集まってます。


★猫の方は部屋の中に入って触れ合い?みーんなニャンとも言わない。


★戻る途中”ウィンザー神社”wで願い事をして、おみくじを引くことに(^.^)


★全部引くと、サービス券が無くなるので、ぶなんな箱から〜(中吉)


★弓や鉄砲センス投げとか^^景品は、けっこう当たりました(^.^)


★夜のロビー内の喫茶コーナーは静か。3泊4日をのんびり過しました。


★朝起きると、また少し降ったらしく、部屋のベランダは雪だらけです。


★ここに毎日寄って^^色々な飲み物やケーキを頂く(一部泊客のみ)


★美味し料理と、書ききれない、あらゆるイベントを楽しんできました。


★山から下りる途中の、素晴らしい雪景色♪ありがとう〜またいつか!