Tokyo
2018年1月5日赤坂離宮と夜のスカイツリー♪7日鎌倉と湘南。

  


赤坂離宮迎賓館の一般公開になったので行きました。



内部撮影禁止。身体検査でバイト職員の大声ばかりが煩い。



「飴・ガム出して!止まらない!触らないで!列を崩さない」と叫ぶ



赤坂離宮は日本における唯一のネオ・バロック様式の洋風建築物。



さすが5年の歳月と108億円かけた...外国賓客をもてなす館ですね。



美しい椿生垣を見てホッ♪中は映像などで見た方が素晴らしい


やっと!見ることが出来ました。すごーい\(^o^)/頑丈ですね。



電飾も時期やイヴェントなどで色々変わるそうで素晴らしい♪



展望デッキ(350m)までエレベーターで50秒(◎_◎;)揺れない



更に20秒で展望回廊まで(445m)上ることが出来た。綺麗♪



展望回廊のガラスの床から下をパチリ(目をつぶってた?)



ガラスに乗って見ていた人は、皆、腰が引けた?w



展望回廊で宝石の様な夜景を楽しみ、デッキに戻り^^



ベランダでイルミを楽しみながら、ぶらぶらしてみた



この場所で、飲食を楽しんでる家族連れやカップルも。



右側に入ると、たくさんのお土産屋さんをのぞいて!



下に降りると、タワーをイメージした和紙などの作品が^^



入り口に貼ってあった巨大な写真です。記念にパチリ☆



鎌倉に向かう途中、富士山が♪八幡神宮は混んで諦め。



変更して大仏を見に行きました。駐車場入れてラッキー!



大きい〜(゚д゚)!災害以後、表にあるそうです。



私は、この後ろ姿に、何かを?力を?感じました(^^ヾ



バスから見た、鎌倉の商店街中通り。古い日本の姿を感じます。



こんな狭いところに江ノ電の線路。桑田佳祐を思い出しw



人気の湘南パークホテルで食事をして、湘南海岸に着きました。



富士山を見ることが出来た♪前回は見られなかったので嬉しい♪



ずいぶん変わったなぁ〜「新水族館」って書いてあったものね。



大パネルを見て期待は弾むけど、人がひしめいていた



綺麗な色の深海魚がいっぱい。子供達には楽しい場所



美味しい「しらす」きれい〜♪イワシの稚魚だって!



大きな水槽です!沖縄の「美ら海水族館」には負けるけど綺麗



「ゴマちゃ〜ん」目の前で一回転♪メチャ可愛いです。



「機械遺産」ですか!おめでとうございます\(^o^)/!!!



側で見ると、かなり大きな調査潜水艇でした。



このような乗物模型を見るのは楽しい。精密で素晴らしい



表に出ました。ここはアシカショーをやってる場所。



江ノ島方面を眺め。多分、もう来れないと思うけど元気でね。



街をぶらついて帰路へ。ありがとう〜富士山!!