信州「軽井沢」のんびり3日間
三日間の楽しいブラブラ記録です(*^▽^*)In May, 2017



旧軽井沢駅舎は、趣があって素敵です。車が危ないので急いでパチリ!写真・・・曲がってるぅ〜(wゞ


現在の軽井沢駅です。


駅南側「アウトレット」には、当然行きました^^


アウトレットパークです。一休み〜


なんたって80%offには魅かれます。


中も外も、すごい人だった。


ピンクと白の芝桜が満開でした。


ここ「雲場の池」には、本当に感動しました。


もう少ししたら木花でいっぱいと、説明をされましたが・・・


名前の様に雲がかかってるような幻想的な情景で!


良い時期に見たと思います。美しかった〜♪


微かに浅間山を望み、国有林の白糸の滝へ向う。


滝の方に上がる途中左側にあった休み処です。


ちょうど観光バスから大勢の中国人^^;どこも同じですね。


わ〜素敵な場所ね♪と声に出ます。軽井沢は自然がいっぱい!


旧軽井沢別荘地に向かいました。


田中角栄氏の別荘は、現在軽井沢市の物件でした。


軽井沢別荘地の緑のトンネルが好きです。


新・別荘地の、吉永小百合さんの別荘です。道が狭かった。


2016開館の浅見光彦記念館。車は、作家内田康夫氏の愛車ソワラと。


家内田康夫氏が筆をおられ...一般公募の「続編」が楽しみです。


内田康夫氏が経営するカフェです。庭が広かった。


GWの時に、軽井沢の家で過ごされてたそうです。


熊野皇大神社という県境をまたぐ神社です。


皇族が寄った蕎麦店。赤い線が「県境」です。


長野県と群馬県両方の賽銭箱がありました。


私は群馬側(左)を上り、長野側(右)から下りました(^^)


旧軽井沢の街は、遠い昔へタイムスリップみたい。


3日間居たので、写真は時系列ではないでーす。


古風な「万平ホテル」を見学してきました。


半年間閉めて庭を直したとの事、整然の美でした。


ハルニレテラスは緑が心地よく、近くの人は好いなぁ♪


信州の旅で、ここの「川上亭」の蕎麦が、最高に美味しかった。


軽井沢で一番古い旅館だそうです。レトロでステキですね。


石の教会へ向かいました。入り口です。


整然と積まれた石の道をゆっくり歩きながら・・・

/TD>

入り口です。中で写真を撮るのは禁止だそうです。


正面玄関です(結婚式場として人気だそうです)


ホテルに着くと、ロビーはコーヒーの香り。


夜、食事を終えてから、カクテルと音楽を♪


バイオリンはすごく良かった。翌日はフルートなのでパス。


ホール係の父親が北海道出身とかで、盛り上がり(w



お土産のチョコレートを買って、いざ!松本へ〜(^0^)/