フラノ賓亭留「翠山亭」2010/9/4
2007年に行った定山渓・第一賓亭留「翠山亭」のグループです


道東道を走って行くと、トマムリゾートが見えてくる。

フラノ賓亭留の庭に、ラベンダーが少し咲き残ってた。

ロビーのカウンターは一枚板!窓外の緑景色も素晴らしい。

富良野の牛乳瓶をジャンデリアにしてて、とっても素敵だった。

ロビー左側は土産コーナーと冬になると、薪に火を付けるストーブ。

定山渓の賓亭留に在った透きとおったピアノ!懐かしい再会だ〜(^^)

広いギャラリー本や絵画に囲まれて、ボ〜ッと過ごせます。

なんとか?先生の作品だという、お人形は可愛いかった。

森の小人たち^^お皿に木の実を並べての晩餐会♪大作ですね。

さて、35.000坪の庭をカートで散策へ!

カートから眺めた遊歩道。木々と草、風が心地いい。

途中にある休み所は、木を切らず残してあるのが良い^^

イスに腰かけて見た、昼間のフラノ賓亭留の庭側です。

グッドな温泉と、部屋のジャグジーに入って夕食へ〜ペコペコ^^

富良野流フランス料理「フラノフレンチ」とか?フルコース。まぁまぁか・・・

バーは、ロビーの奥に、ステンドグラスの仕切壁のお店!

中は小さいけれど、オシャレ♪BGMはジャズ!美味しかった。

カクテル飲み疲れで?外へ、夜の正面玄関の一部です。

庭からパチリ!体調10cmの蛾(クスザン)に(驚)逃げ帰る。

朝〜レストランへ、和食があって良かったよぉぉぉ〜\(~:o~;)/

部屋のベランダから、庭に出て風を感じ、少し散歩する。

遊歩道に続く道を歩いて気持ち良かった・・・けど!

今年、富良野で大量発生した蛾は、枯れたカシワの葉の色と大きさ・・・

帰りは高速道路はパスでスイスイと走る(笑)狩勝峠展望台へ登る。

展望台からパチリ♪いつ見ても広大な風景!良いお天気でした。