2012 years! Skiing of a new year vacation

昨年の年越しは、色々慌ただしかったので(^^ゝ富良野は止めて、近間のサホロへ〜♪すごく爽やかでした。



サホロのホテルロビーの松飾りは、今年はステンドグラス雪だるま♪


ここの天ザル蕎麦が美味しい♪(夕張十割蕎麦は、もっと美味しかった)


滑り始め、強風でゴンドラ一時停止。でも、なんて気持ちの良い日☆


頂上から見渡す風景は、清々しい〜やっぱり雪山はイイな(^○^)/


左はアップダウンとコブなど更に右は迂回道。コースはたくさんある!


左の写真に写ってる、周りの景色の立案内板に、ズームインヽ(*´▽`)ノ


年の瀬なのに、けっこうたくさん来てた(あ・・・自分もでした〜(/ω\))))


ややっ^^ゴンドラが動き出したらしい。(右建物がゴンドラステーション)


なんて美しい樹氷でしょう♪毎年見ても、飽きない氷飾りの木です〜♪


連絡路から写した山や樹氷、白い世界に青空・・・本当に癒されます。


レストラン入口前に、大きな生花が♪生花の香りが、豊かに流れてた。


洋食店で生演奏(毎年.学生のアルバイト)=εε=┏)゜凵K)ノパチリ♪


食事は隣の和食店で^^店の入口で、熊が両手でお酒をのんでた(笑)


いつも元旦だった”餅つき”31日夜にやってた。つきたてを頂きました。


そして7日は、夕張マウントレースイスキー場へ行ってみた☆ここから↓...低い山だった〜(´o_o`;)


高速がつながって、夕張まで二時間弱、では行ってみようと^^走る。


排雪もままならない静か過ぎる街を通り、スキー場のホテルロビーから。


エレベーター上がり下がり&長い廊下を、道具一式持って移動とは(><;


廊下の途中から見ると、ロッカーは外に出て戻った所...設計ミスでしょ?


ゴンドラで頂上へ・・・低い( ^へ^)・・・振り返ってホテルを写したけど^^


多分もう行かない(スキーでは)と思うので、記念に?大きくもう一枚(笑)


ゴンドラから降りて、周りの様子をパチ・・・狭い( ^ω^)・・・樹氷は綺麗!


みんな立ってて、なかなか滑って行かないよ〜横・シツレイしまーす(^。^;


広いコースなので、子供連れが多い(^^)小さな子連れには良い山です☆


もう薄暗い。逆光の山なので、陽が部分的にしか・・・これも設計ミスか?


大きな鹿と子供熊...背中寒い?(笑)剥製って、ちょっと..(´・ω・)カワイソスゥ


夕食はバイキングのみ。午後6時には、ズラリ人が並んでました(@_@;)


どこのスキー場も、ナイターコースの景色は綺麗です♪カフェベランダから


快晴の8日朝〜夕張十割蕎麦は最高に美味しくて♪写真撮るの忘れた〜


9日から夕張が、東北被災地の子供達をスキー場に招待。良かったね♪


映画際が再開。ホテルの壁に上映される宣伝ポスター☆ガンバレ夕張!